SSブログ

月島もんじゃ街にひっそり佇む隠れた名店・うなぎ『吉川』 [”うなぎ”のお店]

月島と言えば、”もんじゃ街”として有名です。
↓月島西仲通商店街、いたるところにもんじゃ店が・・・。

BUT!!!!

ここには、隠れた名店(もちろん、鰻蒲焼専門店)『吉川』がひっそりと店を構えております。

 ここは、きさくな女将さん、そして実直で笑顔の優しい旦那さんが丁寧な仕事をしているので、遠方からの来店客も多いとの事。わたしもちょくちょく、足を運んで鰻重をいただいていますが、”安心”してうなぎを食べられる数少ないお店です。当日も、いつもの松1850円を頼み、女将さんと世間話。

 待つ事15〜20分かな?まずは肝吸いをす〜っと一口。そして、関東ならではの、若干、辛めのタレにつけられた蒲焼を頬張る。もちろん、”関東特有(?)”の蒸しすぎもなく、ほどよい柔らかさで、美味しく『吉川』のうなぎをいただきました!

もんじゃ街に『吉川』あり!ってことですな。

『吉川』
東京都中央区月島1-23-10
電話03-3533-0926
定休日:日、祭日 13:45〜14:30は休憩です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ちゃん

自分のブログにご訪問&nice!ありがとうございます。
月島といえばもんじゃのイメージがあったのですが、おいしい鰻を食べさせてくれる所もあるんですね~
今度、食べに行ってみます!
by ちゃん (2006-04-13 14:29) 

みっちょん

関東の味って食べてみたいわぁ~!!
店構えもあじのあるいい感じ♪
by みっちょん (2006-04-14 00:48) 

サラ

あ~美味しそうですね!関東風ウナギ、大好きです!!
月島ではもんじゃしか食べた事がありませんでした。
あの頃は若くて・・・貧乏だったなー(笑)
大人になった今ならウナギを食べに行けそうです。
機会があったら行ってみようっと!
by サラ (2006-04-14 09:56) 

うなっくす

ちゃんさま:
もんじゃ街いって、
あえてうなぎをくう!いいですよ♪

みっちょんさま:
一度、関東の味もお試しくだされ♪

サラさま:
思う存分、食べてください♪(笑)
by うなっくす (2006-04-14 18:49) 

おっ、ここも美味そうだ!
by (2006-04-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。