SSブログ

うなぎの赤ちゃん☆☆☆ [うなぎの飼育♪]

[ぴかぴか(新しい)]再掲載[ぴかぴか(新しい)]

これまでこのSo-net blogで日記を書いてきましたが、
アメブロ(毎日更新♪)に集約していきますのでよろしくお願いしますね。
[ひらめき]『☆鰻に魅せられて☆』[ひらめき]
http://ameblo.jp/unax1974/




シラスウナギ1.JPG
うなぎの赤ちゃん、飼いはじめました。これで4代目かな?
シラスウナギ2.JPG
 これ、“シラスウナギ”(1匹/約0.2g、長さは5〜6センチかな♪)って言って、毎年12月から翌年4月末まで漁が解禁となり、養殖業者の方々はこれらを池に入れてあの、“ウナギ”に育てていく訳です。早いところでは5〜6ヶ月で200〜250g/尾のお馴染みのサイズまで育てちゃいます☆

ちなみに温度は26度に設定して、餌は赤虫(冷凍されたものを解凍)を上げてます。赤虫を水槽にいれた瞬間、
とてつもない、勢いで食いつきます!
シラスウナギ3.JPG
あ!

別に食用の為に飼ってませんよ!観賞用です 汗☆


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kaoru

おはようございます。
読み逃げしてしまいましたがm(__)m
アメブロの方も拝読させて頂きました。
うなぎの赤ちゃん4代目になるのですね。
元気いっぱいで凄いですね。
これからスクスクと成長していくのが
楽しみですね☆
by kaoru (2009-05-13 10:27) 

jewel

ちいさぁぁーーい!
可愛いーーーー
あ~ 夏ですね
うなぎのおいしい季節ですね(笑)

by jewel (2010-07-02 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。