SSブログ

個人的に好きな鰻屋さん☆ [”うなぎ”のお店]

以前も、アップしたかな?忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

中央区月島のもんじゃ街にひっそり(?)と店を構える鰻屋『吉川(よしかわ)』(東京都中央区月島1-23-10、TEL03-3533-0926)。
吉川!.jpg
店内はテーブル席、座敷があって、16名ほどでいっぱいの、こじんまりとした作り☆


気さくで笑顔の良い女将さんに、実直で優しい笑顔のご主人さんが切り盛りするお店。鰻重も、ご主人の丁寧な仕事、そしてご夫婦の優しい気持ちも込められ、満足いくものになっている。タレはやや辛めかな?
吉川!2.jpg

安心して行けるお店のひとつです☆


ところでいつも、うなぎやに行くと思うんだけど、基本を忠実に、そして手を抜かなければ、少なからず美味しい鰻重を出せるんだと思うけど、どうだろうか?(もちろん、原料の善し悪しはあるけどね)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

kaoru

こんにちは。
店構えも素敵で美味しそうですね♪
丁寧な仕事って重要で心の底から
素敵と思える笑顔のお店って
何度でも通いたくなりますよね。
by kaoru (2009-04-09 14:09) 

ラブ

お久しぶりです。ウナギ食べたら、うなっくすさん、
思い出しちゃいました。すごい条件反射w
by ラブ (2009-04-09 18:06) 

宇木内崇魚

うなっくすさん、しばらくブログが止ってたので寂しかったですが、また書かれ始めて安心しました。

台湾でも行ってたんですか?

私もにょろにょろと鰻のこと綴ってます。

吉川さんいい感じの店ですよね、私も一度だけ行った事があります。
by 宇木内崇魚 (2009-04-11 17:11) 

うなっくす

kaoru さま:
こころもお腹も満足させてくれるお店を追い続けています♪ほとんど、そーゆーところは間違いないですから☆

ラブさま:
ご無沙汰しております。
お!それは良い傾向ですね☆条件反射♪
うなぎ、いっぱい食べて笑顔を振りまいてくださいね☆

宇木内崇魚 さま:
なんとか、生きてます☆(笑)
台湾もちらっといってましたよ☆あれ?宇木内崇魚様もいってませんでしたっけ??

ブログ拝見させていただいていますが、全国のうなぎやさん、網羅していますね☆勉強になります♪





by うなっくす (2009-04-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。