SSブログ

コカコーラ・スプライト・ファンタ [日記]

先日、セブンかな?、コカコーラシリーズ(ヨーヨー付/復刻版)があり、懐かしかったので即、買いしました。
今じゃ、ペットボトルが主体だけど、子供のときは1リットル(?)とかでも、すべて瓶。これを近所の酒屋にもっていくと、
何十円か、バックが合ったのを覚えています。

↓3つの瓶です(カラー・セピアで掲載しました)↓


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

knacke

見た、見た、ワタシモー。
でもね、そのお店にあったのは、
ビンの出っ張ってるとこが、
ケースに当たって真っ白ーになってたの、みーんな。
だからね、買わなかったんだけど・・・。
いいなー、やっぱり。
あーっ、懐かしい・・・。
by knacke (2005-08-29 14:27) 

うなっくす

”温故知新”ですね(笑)。
ヨーヨーもいちおう、昔、懐かしんでやってみました。。。一人で。。。
むなしかった。

 そーいえば、スプライトって昔はもっと、炭酸がきつかったような。
by うなっくす (2005-08-29 14:37) 

be-happyyy

うなっくす さん、はじめまして!
ヨーヨーありましたか! 前にひよこ豆さんのブログで見て
すぐ探しに行ったんですが、見つかりませんでした。
もっかい見に行こ。
「バック」、ありましたね。 ガキンチョの頃、
拾って換金して菓子買ってましたw
by be-happyyy (2005-08-29 14:56) 

うなっくす

ですよね、ん十円だけど、ビンばっか、酒屋に持ち込んでたな〜。
by うなっくす (2005-08-29 15:01) 

うなっくす

りこっちさん、カイト(^^)さん、niceありがとうございます。
by うなっくす (2005-08-29 21:39) 

aloeDog

これ~出遅れて、見ることもできなかったよ・・・。
いい色してますね~おいしそ~。
by aloeDog (2005-08-29 22:40) 

mostly_dachie

ああああああ。
心惹かれます〜〜。もう売っていないんですね。【/_;】シクシク
このファンタはやっぱりグレープでしたか?
昔のファンタグレープって今のみたいに上品じゃなくて
もっと濃ーーーい味じゃなかったですか?
う〜ん、飲みたいっ!!
by mostly_dachie (2005-08-29 23:08) 

ぬぉ~!!なつかすぃ~!!
特に最近は缶やペットボトルでもあまり見なくなったスプライトがイケてます♪
・・・人気、ないんですかね?たぬき、スプライトのあのキツめの炭酸が大好きなんですけど。。。

なんか古き良き時代!ってカンジでいいですねぇ♪(@三十路後半)
高校生の息子が「なんじゃ、こりゃ?」と申しておりました・・・
ああ、ペットボトル世代。。。(TT)
by (2005-08-29 23:13) 

はじめまして。
瓶の販売機とかも、今見ないですね。
私はあの瓶の販売機の引き抜くのがすごく下手で、中途半端に半分くらいしか引き抜けなくてお店の人に手伝ってもらったりしてました。
とっても懐かしいです…
by (2005-08-30 00:21) 

HAL

なつかしい〜〜
手間がかかっても環境保護にもなるのにね。
by HAL (2005-08-30 00:42) 

NA6

おいらも買おうと思ったらなくなっましたよ!
ヨーヨー昔よくやったからなつかしくてね~!
あ~!むかしにもどりたい!!
by NA6 (2005-08-30 01:35) 

うなっくす

aloeDog 様
ちっちゃいころ、ラッパ飲み、あるいはかわいく、ストローで飲んでました〜。


【‥】け様
ファンタグレープです。これって、ふと飲みたくなる味ですよね。


たぬき様
たしかに昔のスプライトは炭酸がきつめで、よかったな〜。


えり様
なつかしいって、いいですよね。歴史を鮮明に振り返る事が出来ますし、おおげさか(笑)

HAL 様
ですよね、環境保護の部分では良いかも。。今じゃ、週末になれば、きゃっぷとって、ラベルとって、コンビニ備え付けのリサイクル箱におさめます

NA6 様
だよね〜。ヨーヨーでブランコとか、大車輪とかやってたね〜。
ところでブログ開設しないの?
by うなっくす (2005-08-30 12:07) 

うちはファンタグレープを買ってみました。
スプライトとミリンダ(ペプシ)ではスプライトのほうが美味しいなぁと思う子供の頃の私でした。
by (2005-08-30 12:29) 

うなっくす

スプライト、あの炭酸のきつさって今、味わったら、またいいかも、ですね。
あと、ジンジャー系ですが、ウイルキンソンも炭酸強くて、しかも美味しいっす。
by うなっくす (2005-08-30 13:36) 

なつかしい!
慌てて飲んで鼻からよく噴出しました。
by (2005-08-30 14:02) 

うなっくす

鼻から、出すといたくなかったですか!??
炭酸だから、余計に吹き出すんですよね(笑)
by うなっくす (2005-08-30 14:05) 

店員佐藤

確か1Lの瓶が1本30円だった覚えがあります。
それ以外のものは1本5円だったかな?
考えてみれば、あのころはこういうところも
エコロジーだったんですね。
by 店員佐藤 (2005-08-31 00:59) 

うなっくす

そうですね〜。小銭集めに、ビンもって酒屋に直行でした(笑)、ちっちゃいころは。
by うなっくす (2005-08-31 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。