SSブログ

登亭  うなぎの石像! [うなぎネタ]

登亭(http://www.seaworld.co.jp/~nakaichi/index.html)の営業本部が北千住(日比谷駅下車・徒歩6〜7分)にあります。その入り口にこんなものを発見!

この立体感、いいですよね〜。

 登亭は以前、新橋駅前に店を構え、テイクアウトでもすごい人気でした。数年前、銀座8丁目に移ったのですが、残念ながら、むかしほど、”登亭”の声を聞く事はありませんね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Baldhead1010

ヒゲを生やしたら、ナマズ亭にも早変わりですね。
by Baldhead1010 (2005-08-28 18:34) 

うなっくす

ですね(笑)。
ナマズも意外にいけますよ、ときたまごと絡めて食べるのが美味しいですよ。
by うなっくす (2005-08-29 14:13) 

たけ

TBありがとうございます。
たけと申します。
私も鰻大好きです。わざわざ鰻様の為に、年に1,2度、浜松に詣でたりしております。今年の土用の丑の日は出遅れまして、登亭さんのうなぎをデパートで購入していただきました。

今度ともよろしくお願いいたします!

たけ 拝
by たけ (2005-09-01 00:34) 

うなっくす

たけさま:
こちらこそ、よろしくお願いします。
日本の伝統食文化”うなぎ”を盛り上げていきましょう〜。
by うなっくす (2005-09-01 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。