SSブログ

うなぎ供養シーズンが始まります [うなぎネタ]

土用丑の日も終わり、ほっと一息状態の鰻業界ー。

これから、各地では業界関係者が日頃の感謝を込め、
鰻の供養祭を行います。

ここは愛知県豊橋市・楽法寺。
地元の鰻養殖業者さん、鰻問屋さんらが集まり、
住職の読経のもと、焼香します。そのあとは、
豊橋港で鰻の放流が行われました。

なお、こちらは、浜名湖近辺の鰻関係者が静岡県・浜名湖弁天島に集い、同じく鰻供養を行いました。魚藍観音を前に。。。地元のテレビ局も毎年、来ています。ここも放流を行うのですが、近所の小学生ぐらいの”お子様”が
もりをもって、放流された鰻をすぐ、とってしまうので、意味があるんだか、ないんだか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。