SSブログ

『うなぎの子ども、お引っ越し』 [うなぎの飼育♪]

うなぎの赤ちゃんを4月3日から、飼い始め、まもなく2ヶ月を迎えます。
↓飼い始めた当時↓

プロと違い、赤虫をちょびちょびとあげていますが、さすがにこれまでの水槽では手狭となり、これまでの2倍ぐらいの大きさの水槽を購入しちゃいましたよ♪

 ちなみに久しぶりのブログアップですが、これまで脱落鰻もおらず、元気にすくすく育っております。見た感じはいっぱしの鰻で、赤虫を食べるときの獰猛さは相変らず。赤虫の量もこれまで1ブロックだけだったのですが、今では1個半、あるいは2個あげてます。

 ちなみに、知り合いから良く聞かれるのですが、“一応、うなぎは食べません”と言っておきます♪

ところで、プロ(養鰻業者)は昨年12月頭にいれたシラスうなぎが、ついに月末に出荷(1尾250〜320g)がスタート、“新仔うなぎ”として流通し始めました[7月半ばから新仔本格出荷へ]。

うちらのうなぎは、はたしていつごろ、立派な鰻に育つのでしょう!?


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

15分くらいねばったんですが、
画像が出てこなーい(>_<)
ソネット重すぎー!!
by (2006-05-30 20:18) 

ちゃん

だいぶ大きくなりましたね!
by ちゃん (2006-05-31 01:15) 

kaoru

おはようございます。
益々うなぎちゃんらしくなって来ましたね^^
これからの成長ぶりも楽しみです。
by kaoru (2006-05-31 07:46) 

sysy_sysy

うなっくすさん、お久しぶりです。
お久しぶりのご挨拶はご挨拶として、ブログでのお話をつらつらと考えるに、水槽のうなぎ、結局お召し上がりになるんじゃないかと、勝手に推察したりなんかしてまして、失礼しましたです。早速なのに。
by sysy_sysy (2006-05-31 20:31) 

にょろ

オォ~。オトナっぽく(?)なってきましたね!!
by にょろ (2006-06-01 18:50) 

ヴォイス

ご無沙汰です。
おー、大きくなったなあ。
by ヴォイス (2006-06-02 11:29) 

芥子高菜

おぉ~お引越しですかぁ、いいですねぇ。
広くなって、ウナギたちも喜んでいるでしょう?
‥‥ウチのちびウナたちもそろそろ引越しかなぁ?
ちなみにうなっくすさんトコより、約1ヶ月早いです。
いちばん大きいので約20cm。
まだ36cm水槽で狭そうにうろにょろしてます(苦笑)。
by 芥子高菜 (2006-06-03 10:25) 

miho-rin

おぉ! 大きくなってますねぇ
成長して お住まいも 成長しましたね!
by miho-rin (2006-06-03 11:53) 

Win-pooh

どんどん大きくなりますね!素敵!でも脱落者がこのあとも出ずみんなどんどん大きく
なっていったら、水槽もどんどん大きなものになっていくのですか??または水槽の数が
どんどん増えるとか。みんな元気に大きくなってほしいです。
by Win-pooh (2006-06-04 21:07) 

黒萬

すげぇ。
すっかりうなぎらしくなってきた。
by 黒萬 (2006-06-04 22:25) 

tap

おお、うっかりしてたら鰻っぽくなってる!
大人の色香が漂ってきましたね(笑)
by tap (2006-06-04 23:29) 

takioka

なんつーのかなー・・・良いと思うよ、こーいうの^^
俺も今観葉植物育ててるんだけど、ほら、俺ら昔からめんどくさい事嫌いだったじゃん?(笑) 特におじさんの場合、自分が携わってる業界の鰻を実際に育ててみよう、っていうね・・・うん、凄くいいよ。
ゴメン、安定剤でテンパッてるから変な文章かも!?(笑)
by takioka (2006-06-05 06:21) 

まゆ

お久しぶりです!
子うなぎちゃん達、本当にうなぎっぽくなってきましたね。
このまま大きくなっていくと、そのうち水槽にぎゅうぎゅう?になるんでしょうか?(笑)
by まゆ (2006-06-08 10:56) 

gisin

こんにちは!
順調そうで、確かにうなぎっぽくなりましたね~。

今日は雨でしたが、ウチのウナギ君が一匹だけなので
寂しいだろうと思い、また捕獲に行って来ました。
十数匹捕れましたが、大きいのを選び四匹だけ持ち帰りました。

ウチのウナギ君ってこんなに小さかった??
肩身が狭そうな感じになってしまいました・・・・
それに長男がウナギ大好物なので大きくなったら危険かも??

質問させてください。
(1)水は淡水ですか?
(2)赤虫は冷凍?
(3)サンゴ砂を使用している理由は?

もし差し支えなければ宜しくお願い致します。
by gisin (2006-06-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。