SSブログ

うなぎの赤ちゃん[シラスウナギ] 20日目! [うなぎの飼育♪]

うなぎの赤ちゃんが来てから、20日目となりました。
途中、数匹が天に召されてしまう、残念な事もありましたが、
何とか飼育しております。

 プロの養鰻業者の方に聞いたら、
温度は28〜30度がいいよ、ってことで、
サーモスタッド(28度前後)を導入しました。

餌は赤虫を上げているのですが、水槽にいれた瞬間、
とてつもない、勢いで食いつきます!

なかには、赤虫3匹を一気に食いつくし、腹がやぶけちゃうのでは!?
と思うぐらい元気な奴もいます。

P.S.
先週17日、新たに10匹前後、仲間が加わりました♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

gisin

こんにちは。
今日、子供と利根川へ遊びも兼ね
昨年捕獲したカダヤシを返しに行き、水路の小魚をすくっていたら偶然にもウナギの子が網に入りまして、持ち帰りました。
与える餌を何にしたらよいのかと探して、偶然こちらにたどり着きました、赤虫なんですね~。
by gisin (2006-04-23 18:01) 

kaoru

こんばんは。スクスクと育っていますね。
ホントお腹がやぶけちゃいそうな子が{゜o゜}"
元気な証拠で大丈夫なんですねぇ〜っ。
また新たなお仲間が加わって楽しみが増えましたね♪
by kaoru (2006-04-23 20:18) 

tap

元気いっぱいに体が赤い感じですね。
透けて見えてるのってすごい・・・。
そして、なんだか集ってる感じが可愛かったり・・・。
by tap (2006-04-23 20:35) 

みっちょん

すくすくと育ってますねぇ~
ウナギっていつぐらいから黒くなるんだろ??
by みっちょん (2006-04-24 00:23) 

うなっくす

gisinさま:
こんにちわ♪
今年は近年まれに見る、シラスうなぎの大豊漁ですからね♪
やはり、採れましたか!
ってか、赤虫らしいです、最初は。私も初心者なのでよろしくです。


kaoru さま:
元気な子はほんと、元気です♪赤虫やった途端、3匹、立て続けに食べちゃう!

tapさま:
うなぎは、かわいっすよね♪

みっちょんさま:
すくすく♪ でも、10日前後で黒みを帯びてきたかな。
by うなっくす (2006-04-24 01:09) 

ちゃん

頑張れ赤ちゃんうなぎ!
早く大きくなれ~!
by ちゃん (2006-04-24 02:07) 

うなっくす

ちゃんさま:
応援、ありがとうございます!
しっかり、育てます!
by うなっくす (2006-04-24 02:11) 

miho-rin

最初に比べると やっぱり大きくなってますね
でも あいかわらず 赤虫 そのものが
透き通って見えるのが・・・(;;)
by miho-rin (2006-04-24 11:04) 

真鯉

赤ちゃんが手に入ったと同時に鰻包丁も発注したって本当ですか?!
by 真鯉 (2006-04-25 07:14) 

あやこ

すごーい すくすくと?そだっているのですね^^
しらすうなぎを入手するのも大変そうですよね?
by あやこ (2006-04-25 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。