SSブログ

久々!うなぎの赤ちゃん、それなりに成長! [うなぎの飼育♪]

久しぶりの更新です♪
あの、うなぎの赤ちゃん、9ヶ月目を迎え、それなりに成長致しました!!といっても以前の日記の時とそんなに変わらない!?この1ヶ月の間にも、残念ながら、2〜3匹が天に召されてしまいましたが・・・。画像では分かりにくいですが、大きいもので長さ22〜3センチぐらいのものもありますよ。

知らない方にお話ししますと、昨年4月ぐらい(http://blog.so-net.ne.jp/unax/2006-04-05-1)に、うなぎの赤ちゃんを譲ってもらい、飼育することになったんですね。水温は28度に設定、餌は赤虫(冷凍物)を毎日、上げております。最初のころは、変化も見られましたが、餌が餌だけに後半は代わり映えないかな・・・汗。

ま、久しぶりの更新なので、ご覧下さい。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

kaoru

こんばんは。もう9ヶ月を迎えられたのですね。
あの赤ちゃんが大きいもので22〜3センチってビックリです。
見事に成長されて立派なうなぎちゃんですね^^
召されてしまった子達の分もこれからも元気いっぱいで
うなぎちゃん頑張れぇ〜〜〜〜っ!!
by kaoru (2007-01-17 17:48) 

HAL

可愛くて、食べれませんねぇ〜(^^;)
by HAL (2007-01-17 18:08) 

大人になるまで
待ちましょうv^^;
by (2007-01-17 19:44) 

tacmin_daily_paradox

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。

うなぎの顔を正面から初めて見ました。(^。^;)

うなぎの飼育って難しいって聞きますけど
すごいですね、すくすく育ってますね。
by tacmin_daily_paradox (2007-01-17 23:15) 

ラブ

うなぎ、育ってますね。すご〜い。
我が家も以前川で取ってきた、どじょうが育ってます。
でもうなぎちゃんの方が、おいしそうです…w
by ラブ (2007-01-18 09:24) 

aloeDog

えーすごい。
食べるの??
by aloeDog (2007-01-21 13:23) 

anothercrew

うなぎどうしてるかなー と思ってました。
元気そうで、なによりです。
by anothercrew (2007-01-26 18:13) 

toku

うなぎ育ってますねぇ。
色もうなぎっぽくなって。。。
大きくな~れ~
by toku (2007-03-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。