SSブログ

うなぎの飼育 6ヶ月越え! [うなぎの飼育♪]

今年4月3日より、飼い始めたシラスウナギ(うなぎの赤ちゃん)は10月3日で
6ヶ月を迎えます!

最初は↓こんなんだったのに

今じゃ・・・!こんなに!
餌も毎日欠かさず、赤虫の冷凍ブロックを6つあげてます。これだけ、16匹ぐらい(?)だと、
今ではあっというまに、たいらげてしまいます(汗)
チビもいれば、デカもいる・・・。成長に差も出てきてます。




ほんとうは、専用の配合飼料をあげれば、もっともっと大きくなるのですが、現状が目一杯。ゆる〜りとこれからも、育てていこうかなと♪養殖業者にまかせれば、だいたい6ヶ月で1匹200〜250gのサイズになります(みなさんがときたまみかけるだろう、あのうなぎ)。

それにしても、ちょろちょろ、動き回るので写真を撮るのがむずかしい!!!


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

miho-rin

ご無沙汰です♪ 
こんなに大きく成長したんですねぇ 
ひゃぁ びっくり(≧▽≦)
by miho-rin (2006-10-04 00:15) 

anguilla

初めまして
うなぎの体が天然ぽく緑がかって見えるのは,植物の色が写り込んでいるせいでしょうか?
by anguilla (2006-10-04 08:16) 

寅次郎

すごすぎる!
by 寅次郎 (2006-10-04 20:02) 

kaoru

こんにちは。うわぁ〜ッ凄い!!ですね。
立派に成長してくれて嬉しいですね^^
by kaoru (2006-10-06 12:01) 

うなっくす

みほ さま:
おかげさまで♪元気にしてますよ、うなぎくん。

anguillaさま:
初めまして♪肉眼で見る限りでは、”黒”なので、そうだと思います。それにしても、" anguilla"っていうお名前、”通”ですね♪かっているのはもちろん、アンギラ・ジャポニカ種です♪

寅次郎さま:
いえいえ、恐縮です♪

kaoru さま;
飼っている身としては、ほんと、うれしい限りですよ♪
by うなっくす (2006-10-06 17:36) 

toku

こんにちは!
びっくりです!こんなに大きくなってたんですね。
これからの成長もたのしみ!!
by toku (2006-10-12 14:14) 

ヨッチャン

このウナギ、天然の日本うなぎではないのでは、??。ぼくもウナギ飼育しているけど、
ウナギの目が違うよ。これはサカナの目に近い。
アナゴウナギぢゃない。
by ヨッチャン (2006-10-15 17:12) 

うなぎの赤ちゃん、初めて見ました!
凄いですね~。
貴重なものを見せて頂いた感じがします。
by (2006-10-26 05:04) 

みいやん

けっこうかわいい顔してるのねー。

で 食べちゃったりしちゃうの?? お涙。
by みいやん (2006-11-03 19:49) 

ako

初めまして。鰻、飼っちゃってるんですね~!すごい!!
私は高知県人なんですが、高知の大正軒の鰻はオススメですよ☆
すごく柔らかーい鰻で大好きなんです☆
鰻好きな方にはぜひ行ってほしいのでご紹介します。
(どっちの料理ショーにも出たことあるらしいです。)
by ako (2006-11-11 19:01) 

anothercrew

ウナギ、大きくなりましたね。
いつも底の方にいるのでしょうか。上の方には行かないのかしら。
by anothercrew (2006-11-17 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。