SSブログ

うなぎの森[飼育日記] [うなぎの飼育♪]

4月3日から、飼い始めたうなぎちゃん、まもなく、3ヶ月目を迎えます。

以前は、赤虫[冷凍ブロック1個だったのが、今や3個は当たり前!近いうちに、4個は必要かと。。。
それぐらい、食欲旺盛です♪

すでに、水槽の主って感じで見た目は立派です。

頭いい2〜3匹のうなぎは、水面に浮いているもの、葉っぱの上にのっかている赤虫をピンポイントで、ねらいます。それ以外は、底に落ちた赤虫だけしか食べません。

これからが、ますます、楽しみです♪

いつぐらいに大人のうなぎになることやら


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

kaoru

おはようございます。大分大きくなっていますね。
見た目は、もう立派なうなぎさんって感じですね^^
by kaoru (2006-06-28 04:56) 

win-pooh

葉っぱから覗くすがたや、小さい口を開けたしぐさがとても愛らしい感じで。なんかこの子達のお父さんやお母さんを食べていると思うと少し心が痛みます。でも大好きなんだもの・・・。(T^T)
by win-pooh (2006-06-28 10:29) 

まゆ

もうすっかりうなぎっぽくなったんですね~
いつ頃大人サイズになるんでしょうか?
その頃には今の水槽からはお引越しでしょうか?
君らの親御さんは美味しく頂くので許してください(爆)
by まゆ (2006-06-28 14:39) 

寅次郎

すげー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by 寅次郎 (2006-06-28 23:37) 

うなぎちゃん、可愛いですね。
こういうのを見るとやはり食べるのは…(苦笑)
by (2006-07-03 09:12) 

toku

こんにちは。
大きくなってますね~~~!
ほんと飼ってると、食べちゃうのは・・・。
また遊びに来ます。
by toku (2006-07-04 14:40) 

にんじん

うなぎに表情があるなんて・・・かわいい
http://blogs.yahoo.co.jp/cooking12800
by にんじん (2006-07-08 08:06) 

pyaxjawa

実に良く成長した。素晴らしい。
by pyaxjawa (2007-04-06 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。