SSブログ

うなぎの赤ちゃん まもなく1ヶ月目! [うなぎの飼育♪]

 
(※久しぶりのこたろうの登場です[記事とは一切、関係ありません])

 うなぎの赤ちゃんをいただいたのが先月3日。
早いもので、まもなく1ヶ月を迎えます♪

途中、記事にも書きましたが何匹が天に召されましたが、
その後は、順調そのものです。

赤虫をあげれば、”みるも恐ろしや”の争奪戦です。
で、食べ終わると何事もなかったかのように、静かになります。

体の色も、前の記事を振り返っていただければ、わかりますが、
ほとんどが黒みを帯びて、赤ちゃんとは言い難くなっています♪

プロの方のように、6ヶ月で出荷サイズ(5,6P)にする気は
毛頭ありませんので(出来ないので(笑))、気長に育てていこうかと思います。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

kaoru

こんばんは。久し振りに可愛いこたろうちゃんの姿が見られて嬉しいです♪
うなぎの赤ちゃん達も元気そうで何よりです。
黒みを帯びて益々うなぎらしくなって来ましたね。
これからも成長して行く様子を見させて頂けるのを楽しみにしています^^
by kaoru (2006-05-01 21:28) 

みっちょん

こたろうちゃん可愛い~!!
すごいカメラ目線がniceです(笑)
by みっちょん (2006-05-01 23:04) 

tap

久々のこたろうくんですねぇ。実は昔から「こたろう」という名前が大好きで、何かっていうとつけてるんですよ〜。ちなみに今blog 上で飼ってるblogpetの名前も「こたろう」だったりして(笑)
鰻を「いただく」・・・ついついその後に心で「ごちそうさま♪」と言ってしまったのは私だけか?
しかし着々と育ってきましたねぇ。
by tap (2006-05-01 23:17) 

街道市

はじめてお邪魔します!
私もまたちょくちょく遊びに来ますね!
うなぎを育てているとはびっくりです!
by 街道市 (2006-05-02 13:18) 

nyan

記事とは一切関係なくとも、こたろう様がみられて嬉しいです^^
by nyan (2006-05-12 23:22) 

うなっくす

kaoru さま:
こたろうは、まだ黒ずみませんが、シラスうなぎはだんだんと、”らしく”なってきましたよ♪

みっちょんさま:
ありがとうございます!ひさしぶりの登場なんですよ、こたろう。

tapさま:
こたろうって名前は、自分がつけたので、愛着は人一倍です♪
うなぎも着々と育ってきました♪

街道市さま:
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します♪

nyanさま:
ありがとうございます♪こたろうの露出も増やさないと、ですね♪
by うなっくす (2006-05-15 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鰻の字小冊子『うなぎのうまい話』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。