SSブログ

うなぎの赤ちゃん[シラスウナギ] 23日目! [うなぎの飼育♪]

23日目を迎えました、うなぎの赤ちゃん♪
一時、数匹が天に召されるというハプニングもありましたが、残りの赤ちゃん(途中、数匹を補充しました)達はすくすくと育っております。

さきほど、餌(赤虫)をあげましたが、とてつもない勢いで食いつきます!(ちっちゃいのに恐っ!)

黒づきはじめたものも目立ち始め、最初のころの”かわいい!”っていうイメージがだんだんと薄まり始め,,,。

とにかく、”元気!”の一言。

ただ、1匹だけが現在、水面当りをふらふら、ふらふらしており、餌も食べられない状態。プロに言わせれば、「残念だけど、こうゆう、うなぎはだめでしょう」とのこと、、、。

う〜ん、とにかく、天寿を全うするまで見守ります。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

kaoru

こんにちは。グングン大きくなっていますね。
餌の食いつきっぷりが凄いですねぇ〜っ。
1匹だけがダメかも知れないのですか。
何とか元気復活してくれたら良いですが
もしもの事があっても天から授けられた
寿命だと仕方ないですしね・・・
by kaoru (2006-04-26 12:49) 

ちゃん

鰻の飼育は難しいですね…
by ちゃん (2006-04-26 15:15) 

みっちょん

餌の食いつきが・・・スゴイ!!
by みっちょん (2006-04-26 22:54) 

芥子

こんにちは初めまして、お邪魔いたします。
ウナギ飼育を検索して飛んでまいりました。
実はウチもちびウナギを飼育しています。シラスからようやく10cm弱くらいまで育ちました。小さいうちは弱くて大変ですよね。
これからも参考にさせていただきたいと思います。がんばって下さい。
by 芥子 (2006-04-28 19:00) 

ヴォイス

成長が早い、らしくなってきましたね。
by ヴォイス (2006-05-01 10:53) 

うなっくす

kaoruさま:
やはり、その1匹はだめでした。。。
でも、その他はいたって元気ですよ♪

ちゃんさま:
なんとか、プロの方に指導を仰ぎ、がんばっております。

みっちょんさま:
見た目は小さくて、かわいいですけど、餌をやった途端、、、
こわいっす、あの獰猛さ!

芥子さま:
はじめまして♪
お互いに情報交換出来ればと思います。たしかに、小さい頃は神経使いますね。。。どうぞ、よろしくお願い致します。

ヴォイスくんさま:
いっぱしのうなぎに着実に近づいていますよ。
by うなっくす (2006-05-01 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

うなぎのおもちゃ made in Chi..鰻の字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。