SSブログ

絶品!わさびめし! [日記]

先日、仕事が遅くなったもんで、
桃太郎(仮名)と、金太郎(仮名)とで牛込柳町近辺にある、
こじんまりした居酒屋『つず久』(つずく:新宿区市谷柳町8[みずほ銀行裏]/03-3268-6467)へと出向いた。

 阪神ファンのおやじさんが作る料理はすべて、絶品。とくに桃太郎に薦められた「帰るなら、とにかくこれを食べてけ!」という
『わさびめし』はほんと、美味しかった!

これは釜で炊いたほかほかごはんに、刻み海苔をぶっかけ、

そして”蝦夷わさび”(さわやかな辛さでくせになりそう)をどっさり。あとは醤油を少々、かけて・・・。
あ〜、思い出すだけでほっぺたが落ちる(あ!これ、こぶとりじいさんの話ね)。

(はじめて、みたよ”蝦夷わさび”)

あと、もずくしゃぶしゃぶ(生もずくにねぎをさらっと湯通し、ぽんずにつけてつるっ!)も是非是非♪
ちなみにカウンター6席、2人がけ席×3とほんと、こじんまりしたお店ですが、情緒ある、落ち着いたお店かと♪(ぼくはね)。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

tap

お久しぶりです。
相変わらずうなっくすさんの記事はおいしそうですねぇ。
蝦夷山葵、初めて知りました!
うう〜、食べてみたい。
by tap (2006-03-24 23:23) 

masugi

うう…、わさびラブの私にはたまらない一品です(^-^;)。
食べたいー。
by masugi (2006-03-27 10:57) 

うなっくす

tapさま:
いえいえ、ありがとうございます。
蝦夷わさび、是非、お試しあれ♪

masugiさま:
これ、一度、試すことをお薦めしますよ♪
by うなっくす (2006-03-27 11:27) 

初めまして~。トラックバックありがとうございます。
これは本当に美味しそう…。

蝦夷わさびというのは初めて聞きました。
牛込柳町は普段行かないあたりなのですが、機会があったら
行けるように携帯にメモっておこうと思います!
by (2006-03-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。