SSブログ

うなぎのまち!!    〜長野県岡谷市〜

新宿からスーパーあづさで2時間半。
長野県岡谷市では『うなぎのまち岡谷の会』なるものがあって、
”寒の土用丑の日”を掲げ、「冬にも鰻を食べてもらおう!」と
地元を中心にかれこれ10年、様々な活動を行っていますよん。


写真は先日、岡谷駅周辺で行われた「岡谷駅開業100周年記念イベント」の模様で、同会のシンボルキャラクターの”すわ湖太郎”


↑朝、夜の岡谷駅周辺
 
 ちなみに来年1月24日が”寒の土用丑の日”で、しかも『うなぎのまち岡谷の会』が発足10周年を迎えるので、盛大なイベントが行われる予定です♪

『うなぎのまち岡谷の会』ホームページ
http://www.okayacci.or.jp/unagi/

※前回、あくびした後のこたろう

こたろう;『zzz...』


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

みいやん

そういえば 海外はいかがだったのでしょう?
by みいやん (2005-10-20 00:38) 

tap

おかえりなさいませ。
お忙しかったようですね。お疲れ様です。
海外はいかがでしたか?
とりあえず、異様に無防備なコタロウにnice!です。
あの後はやっぱり「落ちた」んですね(笑)
by tap (2005-10-20 01:15) 

こたろうクンのお鼻に☆チュ(^・^*)してよかですか?(笑)
by (2005-10-20 10:25) 

まゆ

お久しぶりでーす♪
「すわ湖太郎」私には鰻というより、ハチマキしたおじさんに見えます(笑)
コタロウちゃん、無防備な寝顔を見せつつも
爪は準備して臨戦態勢!?
by まゆ (2005-10-20 14:27) 

うらなみっこ

おかえりなさい♪
こたろうちゃん、鼻筋通ってて美犬…。
うらやまスィ〜★
by うらなみっこ (2005-10-20 20:32) 

aloeDog

すわ湖太郎の口のまわりが、
青髭にみえる・・・・・・・・・・・・。
by aloeDog (2005-10-21 17:13) 

jewel

コタロウちゃん、なんて可愛い寝顔♪
by jewel (2005-10-23 18:37) 

あやこ

うなぎというと浜名湖 のイメージがあるのですが、長野でも うなぎの町があるのですね!
おいしいうなぎ食べたいなぁ。。。
こたろうちゃん かわいい。。。*^^*
by あやこ (2005-10-27 08:09) 

こたろうカワイイ(^o^)/
by (2005-10-27 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。