SSブログ

築地市場 05.10.3 [日記]

「あ〜、眠い。。。」
眠いのをこらえながら、夜明け前の築地市場を勝どき橋からパシャリ(後ろには、汐留のビル群)。

すでに、築地市場は活動を始めてます。。。

活気あるね〜、さすがね〜。

「うはっ!生マグロ〜!!」

「マグロも多いけど、人も多い。。。」

「無差別級〜!!」

ちなみに築地市場は、日本橋から移転して70年を経過。市場の一日の取引量数量、金額はそれぞれざっと、2000トン、20億円!と言われており、6万を数える人が出入りしているそう〜〜。

夜明け後の、築地市場全景です。

勝どき橋のたもとです。

ザ・築地市場ホームページ
http://www.tsukiji-market.or.jp/
東京都中央卸売市場
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 19

CoolBeauty

おあよーございますー。
すごいウオですね。
by CoolBeauty (2005-10-03 07:49) 

まゆ

おはようございます~
これって朝何時頃なんですか?
それにしても、マグロでかっ!!
おじさんより大きそうに見えます(笑)
by まゆ (2005-10-03 10:12) 

akamaru

市場の中の、お鮨やさんはうまんだよねぇ~
by akamaru (2005-10-03 13:14) 

マグロの竜田揚げが食べたくなりました…
by (2005-10-03 13:50) 

offbeat

一度でいいから、築地で寿司食べたい!(^^)
by offbeat (2005-10-03 14:29) 

すっごい迫力のあるマグロの写真ですね(>_<)
築地って活気がありますよね~行きたいな(^o^)/
by (2005-10-03 19:52) 

九州の田舎モンのたぬき、一度は築地市場に行って見たい・・・
市場ならではの、おいしいモノ立ったまま食べたい。。。
by (2005-10-03 21:07) 

えのみ

うなっくすさん、はじめまして。
昨日はご訪問いただき、nice!とコメントありがとうございました。
うなっくすさんのプロフ画像のうな重が気になっていました。
これからもよろしくお願いいたします。
by えのみ (2005-10-04 00:44) 

はまちゃん

この採れたてマグロを、すぐさばいて出してくれるお店は、どこだろう?
きっとすぐ食べてる常連さんもいるんだろうなぁ・・
ああ、うらやまし~。
by はまちゃん (2005-10-04 02:21) 

nyan

次長課長のマグロネタを思い出したよ。
知ってる?
by nyan (2005-10-04 19:32) 

ヴォイス

セリの方ですね。ひゃー、150㎏くらいありそうだね。
by ヴォイス (2005-10-04 19:34) 

sasasimakai-taro

↑次長課長のマグロネタしってる~(^^)
活気ありますね~~~!!
by sasasimakai-taro (2005-10-04 20:10) 

私、東京に行ったら銀座の歌舞伎座の近くに泊まることが多いんですが、築地市場ってそこから結構近いですか?違うかな??モーニングを食べながらポーッと外を見てたら、すごく古くて大きな荷台のついた自転車を魚屋さんっぽい人がこいでるのをよく見かけたりします。
この市場には和歌山の勝浦でとれたマグロも売られてるのかなー・・
by (2005-10-04 22:49) 

朝・・・早起きすれば・・・いいのか・・・
見てみたいなあ・・・
by (2005-10-05 00:07) 

GUSUKO-BUDORI

すごい…マグロ…だ。
このまま食べたい…
by GUSUKO-BUDORI (2005-10-05 01:20) 

鰻太郎

本マグロの写真、すごい迫力!

鰻の寝床 < http://blog.goo.ne.jp/goorone >
by 鰻太郎 (2005-10-05 14:31) 

鰻太郎

本マグロの写真、すごい迫力!
鰻の寝床 < http://blog.goo.ne.jp/goorone >
by 鰻太郎 (2005-10-05 14:32) 

うなっくす

ROSAさま:巨大!?マグロで〜す、たべたい!

まゆさま:朝5〜6時ぐらいです。時々、おやじよりも大きいマグロもみかけます。

あかまるさま:うまいというか、やっぱ築地の雰囲気がそうさせるんですね〜。

aikaさま:あらっ、aikaさんったら。。。

snappyさま:是非是非、、

ほり さま:昔より勢いがない!って築地関係者は言うけど、それでもまだ、早朝の築地は活気ありますね。

たぬきさま:ですから、一度は築地へ!

えのみさま:こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。ありがとうございます!

はまちゃんさま:良品質のマグロは都内の某高級寿司店にいっちゃうのでしょう。。。。

nyanさま:知ってます(笑) 自分もあ〜ゆ〜光景見てるから、ちょー笑えた。次長課長はもともとチェックしてるし(笑)

ヴォイスくんさま:たしかに、間近でみてかなりの大きさ(!)

たろうさま:そっくりです!

eriさま:歌舞伎座から、クルマで2〜3分ぐらい、近いですよ。

fumilinさま:早起きすれば、築地の活気がすぐそこに(笑)

GUSUKO-BUDOR.. さま:スプーンと醤油もってけば、食べられたり。おっちゃんとかに言って。だめかな?

鰻太郎さま:ありがとうございます、うなぎネタ拝見させてもらってます♪
by うなっくす (2005-10-05 21:40) 

寅次郎

父が商売しているので、築地は子供の頃から親に連れて行ってもらいました。
独特のいい感じですよね、築地。
by 寅次郎 (2005-10-11 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。