SSブログ
前の3件 | -

こたろう、ありがとうね。 [こたろう ]

アメブロにアップしました。
アメブロ『こたろう、ありがとうね』

実家で飼っていたロングヘアーチワワのこたろうが天国へ旅立ちました。
IMG_9353.JPG
(※写真は今月頭、調布の深大寺にて。ほんと眠っているみたいだよね。。。)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

浅草で有名なうなぎや『色川』のオヤジさんの言葉。その2 [”うなぎ”のお店]


2013年9月、浅草放生会後、浅草の行きつけの喫茶店『モンブラン』での話。

当時の話を再びアップします↓

『いい顔してても5分もすれば、普段の生活が見えてくる。要するにな、人が見ていない所で常に努力、出来る事をしていないと、いくら表面上を飾ったって、わかるやつにはすぐわかるんだよ』

[exclamation×2]

浅草で有名なうなぎや『色川』のオヤジさんとウナギ業界の現状についていろいろ、お話してきました。そのなかでも多く出てきた ”危機感” という言葉。。。。

『事が起きてからじゃ、遅いんだよ』

だよね。。


ちなみに浅草放生会が終われば決まって行く喫茶店で、色川のオヤジさんが好物のレモンスカッシュを一緒に飲む!

いつもごちそうさまです。

それにしても業界の話もそうだけど、それ以外でも”!”って話が多かったな~。
でも、すんごいためになる。



以上



在りし日のオヤジさんです.
10175022_617993658288026_110640596_n.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

浅草で有名なうなぎや『色川』、そのオヤジさんの言葉。 [”うなぎ”のお店]

2010年3月21日のアメブロじゃ。

浅草で有名なうなぎや『色川』、そのオヤジさんの言葉。




天気良いね、浅草!!

お店は休みなんだけど、鰻屋『色川』の親父さん(レモンスカッシュが好き)と行きつけの喫茶店でいろいろ、お話してきたよ。

いつものように元気もらった!さすがだね、あの男意気は!

色川の親父さんいわく、

『まわりは100年に一度の不景気、とか言うが、逆にこんな年に生きれて幸せじゃねぇか。こんな年、めったにねぇし、男の度量を見せ付けるチャンスだし、わくわくしねぇか?ぐちぐち言う前に基本的な事をやればいいんだ!それだけだよ、おれは単純明快。みんな、考えすぎだし、不景気のせいばかりして基本的な事が疎かになってんじゃねぇか』

他にもいろいろな話伺ったけど、この親父さんの話はこころに響くよ♪

すべて単純!


10175022_617993658288026_110640596_n.jpg
先月24日、突然、天国へ旅立ってしまった色川のおやじさん六代目!
あちらでもあくせく、ウナギを焼いているかな?

レモンスカッシュ飲んでいるかな?
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。