SSブログ

浅草で有名なうなぎや『色川』のオヤジさんの言葉。その2 [”うなぎ”のお店]


2013年9月、浅草放生会後、浅草の行きつけの喫茶店『モンブラン』での話。

当時の話を再びアップします↓

『いい顔してても5分もすれば、普段の生活が見えてくる。要するにな、人が見ていない所で常に努力、出来る事をしていないと、いくら表面上を飾ったって、わかるやつにはすぐわかるんだよ』

[exclamation×2]

浅草で有名なうなぎや『色川』のオヤジさんとウナギ業界の現状についていろいろ、お話してきました。そのなかでも多く出てきた ”危機感” という言葉。。。。

『事が起きてからじゃ、遅いんだよ』

だよね。。


ちなみに浅草放生会が終われば決まって行く喫茶店で、色川のオヤジさんが好物のレモンスカッシュを一緒に飲む!

いつもごちそうさまです。

それにしても業界の話もそうだけど、それ以外でも”!”って話が多かったな~。
でも、すんごいためになる。



以上



在りし日のオヤジさんです.
10175022_617993658288026_110640596_n.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。